*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2023.09.28
記事出典:friday

泉ピン子が橋田壽賀子の遺産をめぐって財団とトラブル「私は一番愛されていた、先生の遺産をもらう権利がある」

image
画像出典:TBS
1名無しさん
このレスにコメントする
「いやぁ、ピン子さんにはほとほと困りました」

’21年4月に95歳で亡くなった脚本家の橋田壽賀子さん。その橋田さんが’92年に設立した橋田文化財団に近い関係者からこんな声が聞こえてきた。ピン子さんとはもちろん泉ピン子(76)のことだ。

「ピン子さんが、『私は橋田(壽賀子)先生に一番愛されていたし、私が先生を看取った。だから私は先生の遺産をもらう権利がある』と主張しているのです」

~略~

「橋田さんの遺言書に書かれていたのは、《財産は橋田財団に寄贈します》だけで、遺産も含めてすべて財団に渡されることになっていますが、ピン子さんはそのことを承知の上で、『石井さんが何かインチキしているんじゃないか』とまで言っているようなのです。
財団には元TBSの関係者も役員に名を連ねており、ピン子さんは自分の息のかかったTBSの人間を使って財団にゆさぶりをかけているみたいです」


「石井さん」とはテレビプロデューサーの石井ふく子氏(97)のことで、現在フリーだがTBSの社員時代から『渡鬼』のプロデューサーを務め、橋田さんとは長くタッグを組んでいた。石井氏もたしかに”橋田ファミリー”の一員といえるのだが、なぜピン子の矛先が向いているのか、その理由も判然としないという。

そもそもの話になるのだが、橋田さんはピン子と本当に親しかったのだろうか。
「橋田さんが『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系・’17年12月24日放送)に出演したときにピン子さんとの関係を聞かれ『全然友達じゃありません』と語っています」(ワイドショースタッフ)


橋田文化財団に事実関係を問い合わせたところ、
「泉ピン子氏は、当財団の業務には関与しておらず、ご質問のような事実もございません」
と回答。一方のピン子所属事務所からは回答を得られなかった。橋田さんは草葉の陰でいま何を思っているのだろうか。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef59123263daad1630c637d14b150f6e2f4af25f

その他の意見

3名無しさん
このレスにコメントする
あのー、えーっと、、、大丈夫なのか?
0
0
4名無しさん
このレスにコメントする
認知症だろ
1
100%
0
169名無しさん
このレスにコメントする
>>4
これ
全部自分の都合のいい記憶に書き換えてる
2
100%
0
27名無しさん
このレスにコメントする
遺言にピン子に相続させるって書いてない限り親族じゃねぇーんだから貰えるわけないだろ
4
100%
0
43名無しさん
このレスにコメントする
鬼に成り果てたな
2
100%
0
50名無しさん
このレスにコメントする
エビスさんもそうだけどさ
ボケる人ってなにかしら、兆候あるよな?
やっぱりみたいなさ
おかしいよって
0
0
188名無しさん
このレスにコメントする
>>50
エビスさんは昔からあんな感じたったから病気と分かるまでに苦労したと思う
1
100%
0
53名無しさん
このレスにコメントする
えなりが責任取れよ
0
0
54名無しさん
このレスにコメントする
ピン子って 
金持ちじゃないの?
0
0
59名無しさん
このレスにコメントする
>>54
最近まったく仕事してないような
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧