*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2024.03.23
記事出典:ESPN

水原一平詳細「借金で身の危険を感じ大谷に相談」「違法かは問われなかった」「大谷はギャンブルを嫌っている」「彼を見るのはつらかった」

image
画像出典:dメニューニュース
1名無しさん
このレスにコメントする
元記事は時系列で詳しく報じられていますが、重要な部分だけ抜粋します。


ESPNのインタビューで水原氏は、ボウヤーと出会ってすぐに信用を賭けていくつかのスポーツに賭け始めたが、野球には賭けていなかった、と語った。同氏は以前、ドラフトキングスに賭けていたが、ボウヤー氏の手術が違法であるとは知らなかったと述べた。当時、エンゼルスでの給料は約8万5000ドルだったが、2022年末までに100万ドル以上を失い、友人や家族から借金をしていたという。

水原の借金は2023年初頭までに400万ドルに膨れ上がったと彼はESPNに語り、その時から大谷に助けを求めに行ったと語った。彼は、大谷の信頼を失うことを恐れ、また、誰かが彼の家に来るのではないかと自分の安全を心配したと述べた。

「借金を返済するために電信を送る必要があると伝えたところです」と水原さんは言います。「彼はそれが違法かどうかは尋ねなかったし、それについて私に質問もしなかった。」

水原氏によると、大谷選手が借金を支払うことに同意した後、2人は大谷選手のコンピュータで大谷選手の銀行口座にログインし、数カ月にわたって1回あたり50万ドルの取引を8、9回送金したという。彼らは取引の説明フィールドに「ローン」を追加しました。水原氏は、最後の支払いは10月に行われたと推定している。

ESPNに、オータニに借金の支払いを求めることで自分やオオタニを危険にさらすことになると思いましたかと問われ、水原は「当時は二人ともそんなことは全く考えていなかったと思う」と語った。

水原氏はギャンブルで失った全額をESPNに話すことを拒否したが、少なくとも450万ドルであることは認めた。彼はそれを「恥ずかしい」と言っています。

「妻は今に至るまで、このことについて何も知りませんでした」と彼は言う。

大谷に借金返済を求めた後、数週間は居心地の悪さと罪悪感を感じたが、大谷は前を向いたと彼は語った。「彼を見るのはつらかった」と水原さんは言う。「彼は素晴らしい人で、ほとんど何事もなかったかのように人生を歩み続​​けていた。」

大谷に返済するつもりかと問われると、水原は友人に返済するつもりだと話したという。さらに、オオタニはギャンブルをしたことがなく、「ギャンブルは恐ろしいことだと思っている」とも付け加えた。

「彼は人々やチームメイトがいつもギャンブルをしているのを見て、『なぜ彼らはこんなことをするのか?ギャンブルは良くない』と言うだろう。」」

試合後、ドジャースはクラブハウスでミーティングを開き、チームオーナーのマーク・ウォルター氏が選手たちにネガティブな話が来ることを告げたと、後にESPNがインタビューしたチーム関係者によると、関係者によると、水原選手は謝罪し、ギャンブル依存症であることをチームに伝えたという。ドジャースの幹部アンドリュー・フリードマン氏が立ち上がって、大谷選手が水原選手の損失をカバーするのに貢献したとチーム関係者やその場にいた関係者が語った。

ホテルに戻る途中、大谷はクラブハウスで話されたことについて質問を始めたと大谷の広報担当者がESPNに語ったところ、代理人らはその時、大谷が水原の解釈を知らないと伝えたと述べたという。ドジャースの関係者と大谷の広報担当によると、大谷の代理人は事態に対処する間、大谷とのコミュニケーションを水原に頼り続けたが、水原は何が起こっているのかを大谷に伝えなかったという。

大谷の広報担当者によると、大谷は水曜日、自分の口座からお金がなくなっていることに初めて気づいたという。

https://fnn.ismcdn.jp/mwimgs/d/b/600/img_dbba22a68e1da0a6bdba16f97fd41077266727.jpg出典:fnn.ismcdn.jp

評価の高い意見(高評価順)

310名無しさん
このレスにコメントする
自分が破滅するだけならまだギリやり直せたのにな
大谷の金を使ったのがほんまクソ
2
100%
0
48名無しさん
このレスにコメントする
大谷の口座から送金してるからもしかしたら1年間の出場停止処分喰らう可能性あるんよな
1
100%
0
54名無しさん
このレスにコメントする
6億負けて平然と生活できてたメンタルは球界随一やと思う
1
100%
0
274名無しさん
このレスにコメントする
何かを受け入れてるよな
https://i.imgur.com/P1zfUEn.jpg
https://i.imgur.com/P1zfUEn.jpg出典:i.imgur.com
1
100%
0

その他の意見

10名無しさん
このレスにコメントする
10歳下のスターに泣きつくの恥ずかしい
0
0
11名無しさん
このレスにコメントする
よく平気で一緒にいれたな
0
0
21名無しさん
このレスにコメントする
頼む!!翔平!!!何も言わずに6億貸してくれ!!
でないとワイも家族もマフィアに殺されてまう!!
0
0
44名無しさん
このレスにコメントする
大谷が本当に全部知ってたならとっくの昔に口裏合わせてんだろ
こんな馬鹿馬鹿しい矛盾が発生するわけがない
0
0
55名無しさん
このレスにコメントする
大谷は野球は美味いが世間知らずな欠点もあったんやな
0
0
59名無しさん
このレスにコメントする
何してくれてんねんこいつ
0
0
81名無しさん
このレスにコメントする
一平今なにしてるんやろ
0
0
96名無しさん
このレスにコメントする
一平はどういう担保で6億借りれたんや?????
0
0
111名無しさん
このレスにコメントする
さすがに一平擁護キツくなってきた
0
0
121名無しさん
このレスにコメントする
金の管理を他人に任せてやらかすの、新庄と全く同じやな
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧