*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2024.03.21
記事出典:SmartFLASH

「食べ放題で上タン50人前注文したらマジギレされた」と書かれた焼肉店「注意や文句は一切していない、投稿は事実無根」

image
画像出典:SmartFLASH
1名無しさん
このレスにコメントする
《焼肉食べ放題で上タンばかり食っていたら店長にマジギレされてクソワロタ》

 3月14日、焼き肉店の利用客による「X」へのポストが大炎上。16日までに1億回以上も表示されている。投稿主は、4000円食べ放題を利用し、上タンを数度にわたって50人前を注文。この店では上タン(単品)が1408円なこともあり、怒った店長が《こんな頼むひと初めてだとかキレてた》とし、《ほなら食べ放題やめろよな》とした。

 この投稿には数多のコメントが押し寄せた。「問題ない」という支持派と、「節度を持て」という反対派に分かれ、まさに国民的な議論を呼び起こしたといっても過言ではない。

 波紋が広がっていることについて、同店はどう考えるのか。本誌が店を特定して取材を申し込むと、担当者は実際に投稿主に対応したスタッフに聴取したうえでこう回答した。

「お客様がご来店いただいてから上タン5~10人前ずつご注文いただき、提供させていただいておりました。

 途中で仕込み済みの商品がなくなり、包丁で切りながら提供したため、お客様を待たせることがないよう、2人前、3人前とほかのお客様のご注文との兼ね合いを見ながら提供していたそうです。

 はっきりした記憶はないようですが、この間、上タンだけで30~40人前を提供させていただいたとのことです。

 ラストオーダー間際に5人前、ラストオーダーでさらに5人前の上タンの注文が来ましたが、店舗の上タンの在庫がなくなり、お客様に品切れの旨をお伝えしました。

 代わりに『ネギ牛タンならすぐ出せますが』と提案したところ、『それなら塩味2人前とネギ塩2人前お願いします』とのことで、ネギ牛タン4人前などを提供し、トラブルもなくお帰りになられたとのことです。

 お客様のXの投稿を拝見すると、《店長にマジギレされてクソワロタ》などと記載されております。しかし、当日、店長もほかの店員も、こちらのお客様に注意や文句をした事実はいっさいありません。

 店員にトラブルになるような事象がなかったか尋ねたところ、当該お客様自身が常連様でしたので、『そのようなことはいっさいしていません』との回答がありました。従いまして、Xの投稿は事実無根のものです」


http://imgur.com/L7XkbJo.png出典:imgur.com

評価の高い意見(高評価順)

159名無しさん
このレスにコメントする
多分品切れしたことを嘘だと思って、店側が怒ったから提供されなかったと超解釈したんかね
2
100%
0

評価の低い意見(低評価順)

39名無しさん
このレスにコメントする
マジギレとかどうでもいいけど食べ放題やってる店なのに仕込み少なすぎない?
0
100%
1

その他の意見

4名無しさん
このレスにコメントする
上タン顔だけにしろよ
0
0
6名無しさん
このレスにコメントする
バズるためなら平気で嘘をつく
0
0
11名無しさん
このレスにコメントする
バカッターやん
0
0
15名無しさん
このレスにコメントする
店側の主張は対応した店員に話聞いた内容だろう
その時の監視カメラの録画も公開して白黒つけたらいい
0
0
53名無しさん
このレスにコメントする
もしも本当に訴えたら今度は店側に批判殺到するだろうな
騒ぎが収まるまで一斉コメントせず大人の対応するのが吉
0
0
54名無しさん
このレスにコメントする
訴えて欲しい
こういう創作アホにはお灸が必要
0
0
71名無しさん
このレスにコメントする
この件や寿司屋の件とかから考えると
大体店を晒すような奴は神様気分で自分がおかしな事してるんだよ
店の人に咎められて逆ギレ
0
0
83名無しさん
このレスにコメントする
1億回も表示されるんなら真似する人が増えるだろうな
Xはもうダメだな
0
0
110名無しさん
このレスにコメントする
これ、良いね押したりリポストして拡散した奴らも同罪だからね
0
0
139名無しさん
このレスにコメントする
普通に考えて面と向かって怒るわけないんよ
トラブルになるのが目に見えてるからな
品切れですって言うだけ
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧