*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2024.03.02
記事出典:number

大谷翔平 独占インタビュー…彼女からはさん付け、年齢は2歳年下、好きな手料理はカレー、誕生日プレゼントはシューズ

image
画像出典:SmartFLASH
1名無しさん
このレスにコメントする
――昨年来、WBCでの世界一、ホームラン王、2度目のMVP、ドジャースとの契約、そして結婚……本当に盛りだくさんの“おめでとうラッシュ”ですね。このたびはご結婚、おめでとうございます。

「ありがとうございます」

――大谷さんは以前、「1日40時間あったらいいのに」と仰っていました。そんな野球をやるだけで忙しかった大谷さんが奥様との楽しい時間をどうやって作っていたのか、不思議です。

「彼女も働いていたので去年のシーズン中はほとんどアメリカへは来ていませんし、僕が右ヒジの手術をした後も、デコ(愛犬のデコピン)とふたりでリハビリしていましたからね。わざわざ時間を作るようなことはありませんでした」

――日本とアメリカではオンラインでやり取りをしていたんですか。

「そうですね。電話で話をしていました。電話しながら一緒のものを見たり……お笑いも見ていましたし、ドラマも見ました。たとえば『VIVANT』とか、今はNetflixを見ています。『忍びの家』とかね」

――えっ、日本とアメリカで、離れているのに同じものを見ているってことですか。

「そうですね。同じタイミングでテレビをつけて、同じタイミングで再生して、みたいな感じです」

――それはまた斬新なデートですね(笑)。いったいどんなタイプの女性で、どんなところに惹かれたんでしょう。

「何ですかね……比較的、見たいものだったり、一緒に楽しめるものが多いなっていうのは感じますね。だからといって好きなものが全部同じってわけじゃなくて、彼女は小説が好きでよく読むタイプなんですけど、僕はまったく読まないタイプなんで、違うところは違う、一緒のところは一緒って感じです」

――最初に作ってくれた料理は何ですか。

「一番最初ですか? 一番最初か……彼女はアメリカには来ていますがキャンプ地には来ていないので、最初が何だったのか、うーん、思い出せないなぁ」

大谷翔平が「すごく美味しかった」料理とは?

――じゃあ、最初じゃなくて、作ってもらって美味しかった料理は何でしょう。

「彼女としては作るのが難しい料理を言ってほしいんでしょうけど……へへへ。僕はカレーがやっぱり美味しかったですね」

――カレーですか? 具だくさんの?

「いや、ドライカレーでした。ルーから作ってくれましたよ。すごく美味しかった」

――大谷さん、何と呼ばれてるんですか。

「僕は『さん』付けですね。『翔平さん』とか、あとは短縮した『さん』付けも……」

――えっと、短縮というのは「翔さん」?

「僕は名前を呼び捨てにしています」

――年下なんですか。

「年下です。2個下かな。僕が今年30歳で、彼女が……たぶん28歳です。あれっ、もし間違っていたらごめんなさい(笑)」

――誕生日を一緒に過ごしたりとかは?

「そうですね。僕の誕生日はシーズン中だったので無理でしたが、彼女の誕生日には一緒にいました。僕も彼女も仕事の予定があったりして、それがジャストの日だったのかはともかく、誕生日が近いタイミングで一緒にお祝いをしました」

実用的に使えるものがいいかな、というタイプ

――誕生日のプレゼントは何を?

「シューズです。彼女のサイズで作ってもらいました。店舗に出向いて買うのは難しかったので、人にお願いして、『プレゼントあげたいんだけど』と……もちろん誰にとは言いませんでしたが、母や(通訳の水原)一平さんにプレゼントするときもそうしてきましたから、彼女にもそうやって用意しました。僕と一緒で、何が欲しいというタイプじゃなくて、何でもいいけど実用的に使えるものがいいかな、というタイプなので……何がいいかな、これがいい、じゃあ、そうしようって感じでした」


number
https://number.bunshun.jp/articles/-/860826

評価の高い意見(高評価順)

58名無しさん
このレスにコメントする
お似合い過ぎるな
何から何まで完璧でマジで全部凄すぎる男だな
2
100%
0
19名無しさん
このレスにコメントする
大谷翔平  29歳 今年30歳 1994年7月5日生まれ
田中真美子 27歳 今年28歳 1996年12月11日生まれ
https://pbs.twimg.com/media/GHg9ZJFbcAAkGQ-.jpg出典:pbs.twimg.com
1
100%
0

評価の低い意見(低評価順)

99名無しさん
このレスにコメントする
180ある美人で運動神経抜群なんてすごいギフトの持ち主だな
大谷の相手はこの人しかいないな
0
100%
1

その他の意見

7名無しさん
このレスにコメントする
幸せそうで良いね
0
0
20名無しさん
このレスにコメントする
惚気やがって
この前のインタビューとはえらい違いだな
0
0
45名無しさん
このレスにコメントする
めっちゃプラトニックやん
純愛過ぎて更に好感度アップ
0
0
46名無しさん
このレスにコメントする
かわいいデートしてんじゃねーぞ
0
0
53名無しさん
このレスにコメントする
このインタビュアー、イチローともうまく関係性を築いてたな。
大谷ともこれだけ関係性深いのか
0
0
56名無しさん
このレスにコメントする
12月に嫁さんの誕生日祝ってるのに、年齢を間違えるのは凄いな
高校の時、モテなかったのも分かるわ、そういうのも好感持てるけど
0
0
91名無しさん
このレスにコメントする
女子アナとかアイドルじゃなくて本当に良かった
0
0
95名無しさん
このレスにコメントする
なんか2,3年前の女子バスケの試合観に行ってたらしいぞ
0
0
110名無しさん
このレスにコメントする
大谷っていうほど謙虚じゃなくね?
こんなふうにもったいぶっちゃって、
俺の一言で世界が動揺してるw
とかほくそ笑んでんだろうな
0
0
129名無しさん
このレスにコメントする
同じチェリー仲間だと思ってたのに裏切られたわ
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧