*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2024.01.08
記事出典:女性自身

煉獄コロアキ、大谷の寄付金に「少なすぎ」、制止無視して奥能登向かい雪で遭難「助けて」アピール「人として最低」と批判殺到

image
画像出典:FRIDAY
1名無しさん
このレスにコメントする
《大谷!お前の年収で1億4000円寄付は少なすぎだろ 最低でも10億は寄付しろよ こんなやつのどこがヒーローだ! ふざけるな お前も石川県能登半島に手伝いこいよ! どうせ来れないだろガキが》

1月6日、Xでロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平投手(29)をこう罵ったのは私人逮捕系YouTuber・煉獄コロアキこと杉田一明氏(41)。

杉田氏といえば2日に《石川能登地震支援行こうかな 車で行くか》と仄めかしていたため、《やめてください》《今は寄付だけにしといた方がいい》と制止する声が相次いでいた。

5日にYouTubeチャンネル「ガッツch」を運営する私人逮捕系YouTuber・中島蓮こと今野蓮氏のポストを引用し、《都内で支援物資集めてます 明日石川県向かいます!》と宣言。さらに《逮捕されてからガチで金がありません 皆様レンタカー代、ガソリン代、食事代、ホテル代、生活費支援お願いします》と、“支援活動費”までも募っていた。

杉田氏らの呼びかけで、支援物資は「100万相当」集まったという。いっぽう杉田氏は5日夜に、《石川県「行くな行くな」のアンチコメしかないけど石川県の人達は来て欲しいと思ってるんだよ! ネットの意見は絶対に間違ってる》と反対する声に猛反論。

石川県には翌6日に到着したようで、同行者とのツーショット写真を投稿。男性用セルフプレジャーアイテム「TENGA」を支援物資として持参したといい、杉田氏は《テンガで被災地の性犯罪を防ぐ!》と意気込んでいた。翌7日には《俺達TENGA以外も持ってきてるんだよ》と主張し、支援物資を金沢市に届けたと動画を添えて報告していた。

支援物資を届けるという目的を果たし、真っ直ぐ帰宅するのかと思いきや……。杉田氏は、1人で滞在を続けているというのだ。

7日夕方に人気漫画「鬼滅の刃」のキャラクター・煉獄杏寿郎のコスプレ姿で、支援物資の保管倉庫を見学する動画を投稿していた杉田氏。すると数時間後、次のように表明したのだった。

《今までありがとうございました! ここでお別れです。俺は1人でも奥能登向かいます 絶対に辿り着いてみせる! 俺は俺の責務を全うする! 石川県にいる者は誰も死なせない!!》

奥能登といえば、地震と津波で甚大な被害を受けた輪島市や珠洲市がある能登半島の最北端。杉田氏は独断で向かうと決めたようで、同行者と思しきユーザーはXで《煉獄先生が奥能登に行くと言い出して止められず1人で向かっていっちゃいました》と説明していた。

同行者の制止を振り切って、威勢よく意気込んだ杉田氏。しかし誰かを助けるどころか“後の祭り”となっているようで、7日夜にこう嘆いたのだった。

《仲間と喧嘩別れして歩きで奥能登向かってるけど寒くて死にそう北陸の雪を完全になめてたここで寝たら死ぬのかなスマホの電源もなくなりそうだし荷物もない何かバチが当たったのかな人間死んだらどうなるんだろうあいつら本当に帰りやがって》

《Z李さん助けて中島蓮KENZO爆サイあとは頼んだ雪なめてた俺はもうここで終わりかめ道迷ったし車通らない寝たら死ぬだろ死んだらどうなるさよならはまだ言いたくない助けて》(全て原文ママ)

これらの投稿直後には一部ユーザーによる金沢駅での目撃情報もあり、真偽のほどは定かではない。杉田氏のポストは“遭難報告”を最後に、更新が止まっている。しかし災害時にもかかわらず、無謀な行動を続ける杉田氏に批判の声が殺到している。


女性自身
https://news.yahoo.co.jp/articles/aca859ec9685f926fb7871db435fdd5f9c60caaf

読み込み中...

評価の高い意見(高評価順)

116名無しさん
このレスにコメントする
この人は鬼滅の作者からクレームされないの?
2
100%
0
166名無しさん
このレスにコメントする
震災をネタに炎上商法
被災者は怒っていい
2
100%
0
186名無しさん
このレスにコメントする
被災者は、おまえの売名の為の
小道具じゃないんだぞ

マジで外道、 腐れ外道
2
100%
0
19名無しさん
このレスにコメントする
最初から支援目的じゃなくて炎上、Xの収益目的だから。
1
100%
0
42名無しさん
このレスにコメントする
こいつのこと取り上げるからよくない
徹底的に無視
1
100%
0

その他の意見

14名無しさん
このレスにコメントする
な、またユーチューバーだよ
0
0
59名無しさん
このレスにコメントする
https://video.twimg.com/amplify_video/1743953782659256320/vid/avc1/720x1070/xxffkvnGtkHocIrA.mp4

コロアキ「撮れ高あるんですよ、奥能登」

被災地=撮れ高
コロアキさん、うっかり本音が出てしまう
0
0
61名無しさん
このレスにコメントする
他人が受けてる災害をおもちゃにしている
0
0
70名無しさん
このレスにコメントする
金がないけど被災地に物資を届けたいと寄付を募ってTENGA持ってったんだろ
コイツに金を出す奴がいるのが信じられん
0
0
92名無しさん
このレスにコメントする
他人の寄付額に文句言えるのすげーよ
0
0
122名無しさん
このレスにコメントする
99%はネコババしそう
0
0
143名無しさん
このレスにコメントする
そのうち「生きるため」と称して空き家に不法侵入したり、窃盗を始めそう
0
0
159名無しさん
このレスにコメントする
まんまとYahoo!ニュースに取り上げられて
コロアキ大勝利じゃん

目立ってナンボの炎上商法
0
0
165名無しさん
このレスにコメントする
道に迷って雪の中で寝たら死んでしまう
助けてアピール
無惨だな
0
0
168名無しさん
このレスにコメントする
炎上狙いのいつものパターンだし
私人逮捕も金の為だし
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧