*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2023.09.29
記事出典:FORZA STYLE

臆病すぎる男子に悩む女子高生「自分のことを好きだとわかる男の子が何もしてこない」、Z世代と昭和世代は絶望的に違う

image
画像出典:ぱくたそ
1名無しさん
このレスにコメントする
SNSは人の出会いを大いに増やしてくれる便利なツールである。
しかし、ある調査では、いわゆる「Z世代」と呼ばれる人たちの5割が「恋人がいたことがない」と回答したという。


「今の子たちはどうなっているんだ?」という疑問を抱く人も多いだろう。

~略~

そう言って小首をかしげて考え込むのは都内の共学私立高校で教師をしている愛さん(33)。
「男子生徒は特に悩んでいますよ。女の子にどんな風に話をして、どんなことをすれば喜んでもらえるのかが、わからないんだそうです。

~略~

「自分のことを明らかに好きだとわかる男の子が、その雰囲気を出したまま何もしてこないことに怒る女子高生は結構います。
『別に好きじゃないけど、そっちが好きって言うなら付き合ってあげてもいいと思ってる。なのに何もしてこないからカッコつけてて気持ち悪い。
手を出してくるのが自然でしょ』って本人に言っちゃった子もいました、すごいですよね」

「現在は、積極的な女子高生がクラスの男子高校生の未熟をからかう構図が多い。いじる女子高生と、いじられる男子高校生ですね。彼女の方から彼氏に写真を送ってとねだり、渋々彼氏が自撮りを送ると、彼女がラインで女友達に『これが私の彼氏』と紹介し、それがショックで不登校になってしまった子もいました。昭和世代とは隔世の感がありますが、これが令和の現実です」

https://news.yahoo.co.jp/articles/1222de72a849d05e21d8741aaa6c6ececbaa2434

その他の意見

5名無しさん
このレスにコメントする
どの世代もコミュ障には無理
0
0
8名無しさん
このレスにコメントする
赤いスイートピー~
0
0
107名無しさん
このレスにコメントする
>>8
なぜ、知り合った日から半年過ぎても あなたって手も握らない
I will follow you あなたに 付いていきたい
I will follow you ちょっぴり 気が弱いけど 素敵な 人だから
心の岸辺に咲いた 赤いスイートピー
2
100%
0
13名無しさん
このレスにコメントする
馬鹿女共が
勘違いしすぎて
強気になりすぎている
0
0
17名無しさん
このレスにコメントする
ここに集う昭和生まれの俺らは
今の時代を先取りして何もしなかったから、見事に魔法使いになったよな!!
0
0
208名無しさん
このレスにコメントする
>>17
すまん
2人の子持ちやわ
0
0
19名無しさん
このレスにコメントする
でも手握ったら「イヤアアアア!キモータに触られタアアアアア!犯罪者!タヒネ!」って警察に通報するでしょ?
0
0
23名無しさん
このレスにコメントする
会社でOLのおしり触っても
イヤーンで済まされてた時代と比較するのはおかしい
1
100%
0
737名無しさん
このレスにコメントする
>>23
流石に昭和でもそれは無いだろ
。無いよね?

>>737
昭和の日常だろ
0
0
36名無しさん
このレスにコメントする
今は告白失敗したらクラスのLINEやSNSで晒し者になるんだから相手が自分を好きだという確信がなきゃしないよ
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧