*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2023.06.30

【たたまないのがマナー】旅館で朝起きたら布団をたたむ客 ← 実はスタッフの手間を増やす「ありがた迷惑」な客です

image
画像出典:いらすとや
1名無しさん
このレスにコメントする

旅館の布団マナー、正しい空き缶の捨て方、エレベーターの鏡の意味【2022年…これ、知らなかった!】
いくつになっても「そんなこと、知らなかったなかった!」と思った経験はありませんか。古今東西、神羅万象、新旧洋邦、身の回りには「へぇー」があふれています。驚きのエピソードを紹介します。

「布団はたたまない」が旅館のマナー 「大変だろうから」の親切心…実はスタッフの手間増やすありがた迷惑
旅館に宿泊した際の布団の扱い方のお願いがSNS上で大きな注目を集めている。
「『旅館の布団は朝起きてから畳まないで下さい。』旅館スタッフからの切実なお願い。気遣いや礼儀で畳んで帰る方が多いのですが清掃スタッフは『忘れ物がないか確認する』し、『洗濯するのにシーツ剥がす』ので畳んであると広げ直しているのです。広げたままでお客様とスタッフも楽になるお願いです。」

とその旅館スタッフからのお願いと実情を紹介したのは実業家のりく社長さん(@dream5to5)。
す、すみません。今まで畳んでいました。悪気はなかったんです。許してください。

「脱いだ靴、並べ直さないで」救急隊員からの切実なお願いに驚きの声 「知らなかった」
関西圏の消防本部で救助隊員として勤務する「えるいー@LE装備」さん(@erui_LE)が自身のツイッターアカウントで投稿した内容が注目を集めています。
「救急車に乗ることもある消防隊員です 一般のお宅に救急出動した際、玄関で救急隊員が脱いだ靴を家族の方が綺麗に並べ直してくれる事があるのですが、そのままにしておいて下さい ターポリン担架で運び出しやすい向きで置いていますし、サイズの違う靴の履き間違えも起きる可能性があります」(ツイッター投稿より引用)

救急隊員の靴は、手を使わず履けて、長時間屈んで作業ができる救急隊仕様の安全靴です。いくつかのメーカーから販売されていますが、黒色という共通点があります。そのため、一般家庭の玄関で脱ぐと、同じ形と色の靴が並ぶことになり、一刻も早く搬送しないといけないのにタイムロスが生じる恐れがあるそうです。
「知らなかった…」エレベーターに鏡が設置されている理由に驚きの声 「髪型やメイクを直すものではありません」
続き
https://news.yahoo.co.jp/articles/ce5c2cd5c11b08081fbecb8ad469f0e880f66c31
https://free-materials.com/adm/wp-content/uploads/2022/07/0adpDSC_5583-.jpg出典:free-materials.com

その他の意見

3名無しさん
このレスにコメントする
日本人ならついやってしまうね
0
0
367名無しさん
このレスにコメントする
>>3
酷いと部屋の押し入れにしまう奴もいるからなwww
0
0
4名無しさん
このレスにコメントする
すまん布団は畳んでた
0
0
7名無しさん
このレスにコメントする
いや邪魔だろ。片づけずに部屋使えとか旅館こそふざけんな。
1
100%
0
8名無しさん
このレスにコメントする
知るか客の勝手だ
仕事舐めとんか
そうして欲しいなら掲示しとけ
0
0
20名無しさん
このレスにコメントする
>>8
これ
というか掲示すら無礼だろ
0
0
12名無しさん
このレスにコメントする
だったらチェックインにの時に説明や張り紙なりしておけよって思う
0
0
310名無しさん
このレスにコメントする
>>12
うん。迷惑とは思わなかったから、毎回、畳んで、シーツと浴衣もひとまとめにしといたわ
0
0
19名無しさん
このレスにコメントする
脱いだ浴衣も適当に放っておいてるけどそれでいいよな?
0
0
22名無しさん
このレスにコメントする
>>19
いいぞ
変にきっちり戻されると使用済みかどうかわからんからな
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧