*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2023.05.22
記事出典:5ちゃんねる

【進化途中の化石が無いのはなぜ?】ダーウィンの進化論が、実は間違ってるって本当?

image
画像出典:いらすとや
1名無しさん
このレスにコメントする
簡単に言ってしまえば猿から人間に進化したって話なんですが、色々調べる前から「なわけねーだろ」と思っていたのですが

調べれば調べるほどダーウィン進化論が正しいと考える人は古い人間が考えたもっともらしい答えなんだな・と思わざろうえないですね。

もう忘れてしまってますがダーウィンの進化論は教科書で定義されて猿から人間になりました的な事で

この画像▼で分かるように
長い年月をかけて猿から人間になった過程を表してるような画像ですね

これが世にはばかる「ダーウィン進化論」です



■いちばん進化論に当てはまらないのは人間だ

「いちばん進化論に当てはまらないのは人間だ」とダーウィン本人が言っていますし、ダーウィンと共同研究していたアルフレッド・ラッセル・ウォレスもこう話しています。

「人間が猿から誕生することなどあり得ない」


http://shinka.com
https://toshidensetsuu.com/wp-content/uploads/2016/04/evolution-297234_640.png出典:toshidensetsuu.com

その他の意見

11名無しさん
このレスにコメントする
猿と人間の祖先が同じと猿が人間になるは違う
0
0
369名無しさん
このレスにコメントする
>>11
どう違う?

>>369
今生きている「猿」とその祖先は違うだろ?
今生きている「猿」が「人間」になることはないよ
1
100%
0
13名無しさん
このレスにコメントする
と言うか人間と猿の違いって何?
0
0
34名無しさん
このレスにコメントする
>>13
人類は猿の一種
哺乳綱 霊長目 直鼻亜目 真猿下目 狭鼻小目 ヒト上科 ヒト科 ヒト亜科
0
0
17名無しさん
このレスにコメントする
猿に負けて森から追い出されて、平原で暮らさざるを得なくなった負け組が人類の祖先
下手したら絶滅してた
0
0
21名無しさん
このレスにコメントする
別に600万年でサルと分岐したなんてそんな特別とは思わんがなあ

他にもっと姿かたちが変わった生物なんてゴマンといるだろ
0
0
29名無しさん
このレスにコメントする
だからといって創造論もどうかと思う
ダニとかミジンコもわざわざ神が創造したのかという話だわな
0
0
37名無しさん
このレスにコメントする
>>29
大体神様が作った割には人体って不完全すぎるわ
尾骨とか盲腸親知らずとかとかいらんものあるし、食道と気道同じにするから誤飲しちゃうし
0
0
43名無しさん
このレスにコメントする
一部間違ってたっつーだけ
0
0
46名無しさん
このレスにコメントする
>>43
科学は論理である以上真理からは必ず離れるけどな、
本来は違うけど科学者や科学信仰者が真理とみなしてるのが科学
0
0
52名無しさん
このレスにコメントする
ヒトの類人猿時代の化石がまったく出ないらしいじゃん
突然発生したとしか思えんて
0
0
72名無しさん
このレスにコメントする
>>52
トバカタストロフみたいに極端に個体数減らす時期があるんだが
それが明けると爆発的に数を増やす
0
0
98名無しさん
このレスにコメントする
宇宙人がさらって改造したんだよ
0
0
100名無しさん
このレスにコメントする
自然に生まれたにしてはホモサピエンス種の多様性が低い気がする
0
0
106名無しさん
このレスにコメントする
>>100
極端に数を減らして均質化した時期がある
0
0
114名無しさん
このレスにコメントする
進化論を否定するとどう説明するのか?

神様が作った!
宇宙人が!

どっちを選ぶか!www
0
0
119名無しさん
このレスにコメントする
>>114
そうなると神はどうやって産まれたか
宇宙人はどうやって産まれ進化したのか
なぞが深まる
0
0
139名無しさん
このレスにコメントする
変化論といわないから安易に否定する、勘違い馬鹿が絶えないだろ
0
0
199名無しさん
このレスにコメントする
進化論認めるなら中間種が居ないからな。
0
0
229名無しさん
このレスにコメントする
まあチンパンジーと遺伝子99%一緒
というから猿から進化したのは間違いない
0
0
325名無しさん
このレスにコメントする
>>229
猿から進化というか猿より前の猿じゃない動物から人間と猿に分かれたんだよ
これは不可逆の変化で猿から人間には進化しない
0
0
265名無しさん
このレスにコメントする
高身長の男がモテルなら徐々に低身長のDNAが淘汰されてくだろう
これ進化論じゃないの?
0
0
292名無しさん
このレスにコメントする
>>265
高身長が増えてるのは酸素濃度が低くなっているせいだぞ
0
0
294名無しさん
このレスにコメントする
進化論が間違いなのは、コロナウィルスの進化を見れば証明出来る。
1
100%
0
413名無しさん
このレスにコメントする
この世はシュミレーション
これであらゆる疑問も解決できるわけだが
0
0
616名無しさん
このレスにコメントする
コアラやパンダが特定の草しか食べられないのは何の罰ゲーム?
0
0
618名無しさん
このレスにコメントする
>>616
特殊化は環境の変化には弱くなるけど、低コストで特定の環境に適応できるというメリットがあるんだな
進化の一般的な傾向では特殊化した生物ほど絶滅しやすい
0
0
808名無しさん
このレスにコメントする
どの動物でもいいから進化してるとこを見せてほしい
0
0
989名無しさん
このレスにコメントする
アポロは月へ行ってない、と同種の奴でしょ
人間は正しい事を信じるのではなく、信じたい事・面白い事を信じる
0
0
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧