*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2023.01.25
記事出典:テレ朝NEWS

詐欺グループ「詐欺より強盗の方がコスパがいい」

image
画像出典:テレ朝NEWS
1名無しさん
このレスにコメントする
「強盗の方がコスパがいい」詐欺グループがシフトか 相次ぐ強盗・窃盗事件“ナゼ”
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000284606.html?display=full

東京・狛江市の強盗殺人事件を巡って犯行グループの動きが徐々に明らかになるなか、狛江市の事件が発覚するきっかけとなった東京・中野区の強盗傷害事件で新たに男2人が逮捕されました。

 各地で相次いでいる強盗・窃盗事件。そのうちの一つ、中野区で起きた事件で新たに2人の容疑者が逮捕されるなか、警察当局では全国で起きた少なくとも25件の事件が何らかのつながりがあるとみて捜査していることが分かりました。捜査関係者は事件の共通点について、こう話しています。

 捜査関係者:「特徴として複数人で顔を隠し、家に住人がいる時間に関係なく押し入り、強い言葉で脅迫し、結束バンドや粘着テープなどで縛るといった共通点がある」

 なぜ、犯行グループは住人の在宅中に押し入っているのか。その答えとして一つの可能性が見えてきました。


続きはソースで

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674574335/

その他の意見

9名無しさん
このレスにコメントする
江戸時代に遡り
盗賊団だらけの日本
捕らえたら拷問で吐かせ
即処刑

悪党に容赦無用
0
0
789名無しさん
このレスにコメントする
>>9
善良な市民にとっては罪と罰のバランスは江戸時代辺りが一番良かったよな。

明治以降は犯罪者に有利でやられ損過ぎる。
0
0
10名無しさん
このレスにコメントする
何がコスパだ
犯罪にコスパも何もあるか
どうなってんだ
0
0
483名無しさん
このレスにコメントする
>>10
儲からなかったら犯罪しないだろ
0
0
19名無しさん
このレスにコメントする
100万円で人殺しして無期懲役とかコスパ悪すぎ
0
0
382名無しさん
このレスにコメントする
>>19
裏で実行犯を操ってる元締めからしたらってことでしょ
実行犯が捕まろうが死刑になろうが知ったこっちゃないんだから
振り込め詐欺も元締めは中々捕まらんからな
0
0
61名無しさん
このレスにコメントする
そもそもこの件で「闇バイト」ってマスゴミが言ってるのがどうかと思う。むしろあらゆる放送媒体で一斉に「闇バイトと呼ばれてるのは単なる犯罪行為です。参加したらその日からあなたは犯罪者として逮捕されます」とやるべき。
何で未だにマスゴミは「万引き」「いじめ」とか表現軽くするかな?
単なる強盗、窃盗、傷害じゃねーか。
0
0
155名無しさん
このレスにコメントする
>>61
確かに、バイトという表現はやめた方がいい
0
0
68名無しさん
このレスにコメントする
親ガチャとか自称発達とか全ての努力を放棄して他責思考で逃げる奴多くなったな
0
0
72名無しさん
このレスにコメントする
>>68
自己責任で強盗に努力してるやん

>>72
仕事してる働き者っちゃ働き者だが、何でも仕事すればいいってものでも無いし。
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧