*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2024.03.21
記事出典:full-count

ドジャース、大谷の通訳を務める水原一平を解雇、スポーツ賭博の借金450万ドル(6億8千万)返済のため大谷の口座から送金か

image
画像出典:the answer
1名無しさん
このレスにコメントする
ドジャースは20日(日本時間21日)、大谷翔平投手の通訳を務めている水原一平氏を解雇したと米ロサンゼルス・タイムズ紙が伝えた。

同紙によると、水原氏は違法賭博に関与していたという。ドジャース関係者によると、球団はすでに解雇した。

以下、ESPNサイトより

大谷選手の長年の友人で通訳の水原一平選手が、連邦捜査を受けている南カリフォルニアの製本会社に対してギャンブルで借金を負ったと複数の関係者がESPNに語った。彼が職を失うに至った経緯は、電信送金に関する記者たちの質問から始まった。

今週の事態は、連邦捜査当局が南カリフォルニアのブックメーカー、マシュー・ボウヤー氏の運営を捜査している中で明らかになった。ESPNが精査した複数の情報筋と銀行データによると、電信送金はオータニの口座からボウヤーの関係者に送金されたという。水原氏を含む複数の関係者がESPNに語ったところによると、オータニはギャンブルはせず、基金が水原氏の損失を補填したという。

ESPNは、昨年9月と10月に送金された2回の50万ドルの支払いにオオタニの名前が記載されている銀行情報を調査していた。

大谷の広報担当が手配した火曜日のインタビューで、39歳の水原氏はESPNに対し、昨年大谷にギャンブルでの借金を返済するよう求めたと語った。複数の関係筋によると、その借金は少なくとも450万ドルに膨れ上がっていたという。水原氏は、以前にドラフトキングスを通じて賭けをしたことがあり、ボウヤーを通じて行われた賭けは合法だと思っていたと述べた。

「明らかに彼(オオタニ)はそのことに満足しておらず、二度とこのようなことをしないように私を助けると言った」と水原は語った。「彼は私のためにそれを返済することに決めました。」

「ショウヘイが賭博にまったく関与していなかったということをみんなに知ってもらいたい。これが違法であるとは知らなかったということを知ってほしい。私は苦労して教訓を学んだ。スポーツ賭博は二度とやりたくない。」


https://www.espn.com/mlb/story/_/id/39768770/dodgers-shohei-ohtani-interpreter-fired-theft

評価の高い意見(高評価順)

6名無しさん
このレスにコメントする
バカだねぇマジで
何でその立場で安易な行動に走るかね
1
100%
0
25名無しさん
このレスにコメントする
馬鹿なやつだよ
大谷の通訳だけまじめにしときゃ将来安泰だったのに
1
100%
0
151名無しさん
このレスにコメントする
一平最低だな
大谷さんのメンタルに影響あるだろこれ
1
100%
0

評価の低い意見(低評価順)

54名無しさん
このレスにコメントする
大谷これどう責任とるの?
0
100%
2

その他の意見

2名無しさん
このレスにコメントする
一平、見損なったよ
0
0
40名無しさん
このレスにコメントする
大谷の通訳なし英会話インタビュー解禁か
そっちの方が絵的にいいだろ
0
0
58名無しさん
このレスにコメントする
まさかと思うが身代わりじゃないだろうな、、、
0
0
70名無しさん
このレスにコメントする
ちょっと大谷の通訳に応募してくる
0
0
80名無しさん
このレスにコメントする
カジノあるのになにやってんだよ
0
0
81名無しさん
このレスにコメントする
なになに?野球賭博?
0
0
93名無しさん
このレスにコメントする
大谷で飯くってる身分なら
身を慎めや!!一平バカ!
0
0
104名無しさん
このレスにコメントする
しかも大谷の金横領してて草

>ドジャースのスーパースター、大谷翔平選手の代理人は水曜日、連邦捜査の対象となっている違法とされるブックメーカーと賭けをするために選手の資金を「大規模窃盗」したとして彼の通訳を非難した。

オレンジ郡在住のマシュー・ボウヤーの捜査でオオタニの名前が浮上したことをタイムズ紙が知った後、オオタニの弁護士はそのような主張を行った。関係者によると、大谷選手の代理人はタイムズの質問に応じた通訳の水原一平氏の行動を調査したという。関係者2人は同紙に対し、関与した資金は数百万ドルに上ると語った。
0
0
106名無しさん
このレスにコメントする
ギャンブル依存症は薬物依存症より遙かに強いからな
0
0
113名無しさん
このレスにコメントする
エンゼルスの負けに賭けて儲けたんだろうなw
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧