西内まりや、破局報道は「事実」 理由に言及「人、言葉、お金など根本的な価値観の違いがあり、彼との未来が想像できなかった」
モデルで俳優の西内まりや(30)の所属事務所が20日、ORICON NEWSの取材に応じ、『NEWSポストセブン』が報じた実業家の杉本宏之氏(47)との破局を「事実です」と認めた。
同事務所は破局の理由について「彼を知っていく段階のさまざまな出来事の中で、人生において大切にしたい事、人、言葉、お金など根本的な価値観の違いがあり何度か話し合いをしたのですが、彼との未来が想像できなかったため、お別れしました」と真摯に回答。
続けて「短い期間でしたが感謝しております」と答えた。
最後にファンへ「いつも温かく見守って下さりありがとうございます。30歳を節目に一人の女性としてもさらに磨いていきたいと思います」とメッセージを残した。
『NEWSポストセブン』の記事によると、2人は6月下旬から交際をしており、7月25日発売の『週刊文春』(8月1日号)で“交際宣言”をしていたが、この日までに破局したと報じられている。
杉本氏が会長を務めるシーラテクノロジーズは、ORICON NEWSの取材に「プライベートは本人に任せています。会社として関与していないので」とコメントした。
西内はモデル、俳優、歌手。1993年12月24日生まれ、福岡県出身。2007年より、雑誌 『ニコラ』の専属モデルとして活動。08年、ドラマ『正義の味方』で俳優デビュー。
以降、ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(15年)、映画『CUTIE HONEY -TEARS-』(16年)で主演を務めるなど活躍。17年のドラマ『突然ですが、明日結婚します』で、月9ドラマ初主演を飾って以降、俳優業から遠ざかっていたが、21年のNetflixの配信ドラマ『全裸監督 シーズン2』で約4年ぶりに復帰した。
杉本氏は2019年に深田恭子(41)との交際が報じられていたが、昨年12月に破局が報じられていた。