お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(31)が19日、ユーチューブチャンネルを更新。元SMAPの木村拓哉が行った初のインスタライブでの発言に言及した。
14日に実施された木村のインスタライブは、開始前から約3万5000人が待機。配信は国内外から視聴者が集まり、6万人を超えた。
この日、粗品は人気企画「1人賛否」でこの件を取り上げ「同接6万人超えたっていう。それはマジですごいわ。それ『は』」とトーク開始。さらに木村がファンからの「会ったら声かけてもいいですか?」という問いに「いや、全然構わないですよ? むしろちゃんとSay Helloしてくれた方がうれしいかなと思いますね。スマートフォンのカメラだけをこっちに向けるのではなく、何かコミュニケーションを取っていただけたらと、自分も何かしら返せるのかなーなんて思ってるので」と回答したことを説明し「へぇ~、んん~」と意味深にうなずいた。
粗品は「さすがトップアイドルでございました~」としつつも、間髪入れずに「ただぁ!」と言い放つと「お前、俺のSay Hello無視したやんけ~!」と叫んだ。
以前もユーチューブで木村にあいさつを無視されたという話をしている粗品は「『自分も何か返せるのかな』、お前のコミュニケーションの返しがそれか? 頭からつま先まで1往復して無視してどっか行くって…」と不満げに語ると「これ結局、スマートフォンで盗撮をしてほしくないだけやねん、こいつ。だから皆さん、街であなたたちがSay Helloしても何にも返ってきませんから」ときっぱり。
「次、もし木村拓哉とすれ違ったら、スマートフォンのカメラ向けたろかな思てんねん。何やねん、コイツ」と締めくくった。