*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2024.07.10
記事出典:TOKYO FM

小倉智昭「今のテレビはまったく面白くない。どれを観ても同じで、ワクワクするものがない」

image
画像出典:ニッポン放送
1名無しさん
このレスにコメントする
テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」レギュラーコメンテーターの玉川徹とフリーアナウンサーの原千晶がパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「ラジオのタマカワ」。

◆炎上上等で「とくダネ!」をやっていた

玉川:僕にとってこのラジオはオアシスになっているんですよ。

小倉:そのわりには羽鳥(慎一)君にかき回されていたよね? この前、羽鳥くんから電話がかかってきて「好きにやってください」と言われたよ。自分の番組じゃないからすごく遠慮しているけど。

玉川:自分の番組だとどうなっちゃうんですか?

小倉:そりゃあ、気を遣わないよ。今はどうやったら玉川君を立てられるかをずっと考えている。

玉川:これだから「とくダネ!」に出てみたかったわけよ。

小倉:コメンテーターで出るんだったら「とくダネ!」のほうが面白いよ。羽鳥君はあまりケンカとかしたくない人だもんね?

玉川:羽鳥さんはケンカが嫌いなんですよ。

小倉:だから人気があるんだと思うよ。

玉川:それがある種戦略っていう部分もあると思います。「とくダネ!」では嫌われたっておっしゃっていましたけども、自分なりの戦略だったわけですよね?

小倉:「これはネットで炎上するだろうな」と楽しみながら炎上させていましたね(笑)。

玉川:そうなんですか! そんな気概がある人って今テレビにいないですよ。

小倉:どうなんだろう。今ってもっと厳しくバッシングされるからね。

原:SNSとかでもいろいろ言われちゃいますしね。

小倉:僕なんかは、そういう意味ではそういう流れの初期だったからね。


◆今のテレビが“つまらない”と感じる理由

玉川:昔と比べてテレビがつまらなくなったなって思いますか?

小倉:つまらないですよ。まったく面白くない。どれを観ても同じでワクワクするものがない。ドラマを観ても、主役クラスはとっかえひっかえ同じ人を使う。みんながみんな数字が取れそうな人に行く。それの連続でしょう?「心底これが観たい」っていう番組がないのよ。


https://i.imgur.com/2eREj5Q.jpeg出典:i.imgur.com
https://img.sirabee.com/wp-content/uploads/2018/06/sirabee_180606_tv1-600x226.png出典:img.sirabee.com

評価の高い意見(高評価順)

15名無しさん
このレスにコメントする
小倉さんが出てる時はいつも面白かった
いつアレが取れるかとヒヤヒヤしながら見たものだ
5
83%
17%
1
1001名無しさん
このレスにコメントする
落ち目の韓流れ、NHK含めて民放各社は中韓北露の国営放送局だから日本人の感性0故につまらなくても無理はない、NHK解体&民放各社の電波免許一斉返納させ電波オークションやり直しにしないといけない
3
100%
0
30名無しさん
このレスにコメントする
芸能人が何か食って美味しいって言うか芸能人がクイズ番組して賞金獲るってアホみたいだよね
2
100%
0
42名無しさん
このレスにコメントする
アレも駄目コレも駄目言われりゃ似たようなもの作るしかないからねえ
2
100%
0
47名無しさん
このレスにコメントする
吉本、ジャニーズ、KPOP、テレビ局のせい
2
100%
0
89名無しさん
このレスにコメントする
テレビが面白かったのはだいたい20年前までだな
鈴木その子やハードゲイまで
それ以降は暗黒期
2
100%
0
1003名無しさん
このレスにコメントする
日本人の悪い所を上げるとしたら
・本音で語れない
・嘘やごまかし的なヤラセ演出をする番組ばかり
・無難なトーク番組ばかり
・傷つくのを極端に嫌う
・どの番組を多角的に見ても似たようなものばかりが集まる
結果…どの番組を見ても面白さは感じなくつまらないと気づく
2
67%
33%
1
8名無しさん
このレスにコメントする
80近い老人にすらつまらない言われるテレビ
1
100%
0
52名無しさん
このレスにコメントする
無難なタレントが無難な事しかしねえからな
1
100%
0

評価の低い意見(低評価順)

1005名無しさん
このレスにコメントする
コンプラとかポリコレとか…初めに言いだしたやつ出て来いよ💢
こんなのがネットで流行りだすからネトカス民が引用するようになり…テレビ業界全体までコンプラだのポリコレだのと意識しだすようになって無難な番組ばかりしか制作しかできなくなるんだよ💢
0
100%
1
16名無しさん
このレスにコメントする
出演する側の人間がそういうこと言っちゃ駄目だよ
0
100%
1

その他の意見

1010名無しさん
このレスにコメントする
小倉氏はナレーションしてるだけでよかったのに
0
0
1009名無しさん
このレスにコメントする
昔…TBSで放送していた『ここが変だよ日本人』と言う番組をもう一度復活させるべきだろう

本音でぶつかり合う激論や討論的な番組でないと何も見えないし今のままつまらない番組のままで終わるだけ。
0
0
1008名無しさん
このレスにコメントする
日本のテレビ番組は極端に変化球を恐れているからだろう
だからどの番組を見ても変化のない無難な番組ばかりになるからである
アメリカのテレビ番組みたいに常に変化球を求めてさせる番組制作をしないと視聴者からも相手にされなくなるだけ。
0
0
1007名無しさん
このレスにコメントする
日本のテレビ番組は演出と言う名が好きだからだろう
この演出が昨今のコンプラとかポリコレを意識してテレビ番組の良さまで崩壊させているのに気づかないからだろう
この演出を外して番組制作をすれば少しは面白くなるんじゃないのか?
0
0
1006名無しさん
このレスにコメントする
コンプラだのポリコレだのと未だにこんなカタカナ言葉を言ってる香具師たちが自分の首を絞めることになるんだよな。

0
0
1004名無しさん
このレスにコメントする
日本人は攻めるような番組作りができない
だからどの番組を見ても無難な番組ばかりになる
他人のことは悪く言えても、自分らのことになると悪く言えないからだろう
つまりそれこそ、本音でぶつかり合うのを極端に恐れているからである
0
0
1002名無しさん
このレスにコメントする
日本人は本音で語ったりぶつかるような番組作りができない

本音で言えないから、嘘を吐くような誤魔化したりするような番組ばかりしか作れない
ドッキリなんかその例だろう
今どきテレビに出ているタレントが学校に来るだけでワーキャー言う
嘘でもああいう風な演出をすれば盛り上がるからだろう
0
0
18名無しさん
このレスにコメントする
今はちょっとでも炎上すりゃ切られて終わりだしなぁ
0
0
24名無しさん
このレスにコメントする
お色気番組やエロがなくなってからテレビはつまらなくなった
0
0
32名無しさん
このレスにコメントする
コンプライアンスというテレビ崩壊システム
0
0
49名無しさん
このレスにコメントする
小倉智昭の番組だってつまらなかっただろ
ハウマッチは面白かったけど
0
0
55名無しさん
このレスにコメントする
でも子供の頃に毎週楽しみに見てた番組を大人になってからスカパーで見たら全く面白くなかったな
0
0
56名無しさん
このレスにコメントする
加齢とともに感動力は落ちるもんだよ
若い人たち頑張ってると思うよ
0
0
61名無しさん
このレスにコメントする
せめて目覚ましも見てるとか谷原もよいしょしてやれよ…
0
0
65名無しさん
このレスにコメントする
よく日本のテレビが叩かれるけど
世界的な現象なんじゃねぇの視聴率上がってる国とか存在するの?
1
50%
50%
1
83名無しさん
このレスにコメントする
小倉さん、いつ死ぬか分からないみたいな雰囲気醸し出しておったのに
元気そうで何より
0
0
91名無しさん
このレスにコメントする
コンプラでテレビでやれる程度のソフトなエロすらどこもやらなくなったのは寂しいね
0
0
95名無しさん
このレスにコメントする
制作側が金なくて勝負できないからやろ
0
0
96名無しさん
このレスにコメントする
視聴率取れた番組パクるからそりゃ似たような番組が増える
0
0
121名無しさん
このレスにコメントする
確かに生放送中に装着物が不意に取れるんじゃないかと
思って観てた時のワクワクドキドキ感はハンパ無いw
0
0
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧