*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2024.02.15
記事出典:NEWSポストセブン

浅草の4歳毒殺事件、逮捕された夫婦の素顔「家賃収入月200万」「『ちいかわ』だらけのゴミ屋敷」「志保容疑者のネグレクトに頭を悩ませていた」

image
画像出典:FNN
1名無しさん
このレスにコメントする
2月14日、警視庁は2023年3月13日に4歳(当時)の次女・美輝(よしき)ちゃんに薬物などを摂取させ、自宅マンションで殺害した容疑で細谷志保容疑者(37)と夫の健一容疑者(43)の2名を逮捕した。全国紙社会部記者が語る。

「2019年3月にも当時生後2か月だった美輝ちゃんを含む両容疑者の子供3人が虐待を受けているとして児童相談所が保護していたこともあり、警察は事件直後から2人の犯行とみて捜査を開始。昨年8月には家宅捜査が行なわれ、度重なる任意聴取にも応じていたが、いずれも黙秘を貫いていた」

 容疑者夫婦は事件現場になった浅草駅から徒歩10分ほどの距離にある10階建てマンションを所有し、最上階で生活。家賃収入だけで200万円近くあったとみられている。さらに浅草駅から徒歩2分の9階建てのホテル『浅草ホテル 旅籠』の経営者でもあり、資産家夫婦だった。2つの物件はいずれも2018年に亡くなった健一容疑者の父から相続している。マンションに住む住人がこう語る。

「オーナー(細谷容疑者一家)は10階に住んでいましたが、部屋の中はゴミ屋敷というか、物で溢れかえっていたと聞いています。部屋に収まりきらない荷物は、10階のエレベーター乗り場に乱雑に置かれていて。最上階はオーナーの部屋しかないので、誰も上がることはないのですが……ダイソンの空気清浄機などの家電や、スーパーとかで買った日用品がビニール袋に入ったまま置かれていた。

奥さんか、お子さんが『ちいかわ』が好きなようで、ちいかわグッズをかなり買っていて、部屋のなかに入りきらないものもエレベーター前に多数置かれていました」


いったい一家になにがあったのか。健一容疑者の父親と生前、長年交流があり、健一容疑者とも交流があった知人は、「お父さんは志保(容疑者)のネグレクトに頭を悩ませていた」と語る。

「倅(健一容疑者)は2009年ごろに結婚したが、志保がおかしくなったのは長男が生まれた約10年前から。生まれた直後からまったく育児ノイローゼというか、子供の面倒を見なくなり、ずっと放置していた。倅にも当たることが多くなっていたようで、子供の送り迎えはすべて倅がやっていた。(容疑者の)お父さんもかなり頭を悩ませていたのだが、一向に改善されなかったので、あるとき『別れて子供を連れて帰ってこい』と倅に強く言った。

しかし、倅は離婚を選ばず、その後、もうひとり子供(長女)が産まれた。お父さんもずっと心配していたよ。お父さんの生前は倅とも一緒にゴルフをしたりしたが、亡くなってからは交流もなくなって……3人目がいたことは報道で知って驚いた。ただただ子供達が可哀想だ」


捜査関係者によると、「容疑者一家周りには美輝ちゃん以外にも不審死している人物がいる。容疑者2人にもこの事件への取り調べを行なっている」と語る。全貌解明が待たれる。

NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20240214_1941230.html?DETAIL
https://www.news-postseven.com/uploads/2024/02/14/S__7593989-1-750x563.jpg出典:www.news-postseven.com
https://www.news-postseven.com/uploads/2024/02/14/S__7594000-1-563x750.jpg出典:www.news-postseven.com

評価の高い意見(高評価順)

211名無しさん
このレスにコメントする
そんなに子供嫌いなら最初から作るなよ
4
100%
0
15名無しさん
このレスにコメントする
この向精神薬ググったら副作用が肥満と出たんだけど旦那も盛られてないか
2
100%
0
12名無しさん
このレスにコメントする
妻がヤバいのかな
1
100%
0

その他の意見

16名無しさん
このレスにコメントする
前を通ったことがある
雰囲気良さげなホテルだったのにマジかよ
0
0
29名無しさん
このレスにコメントする
久々の毒嫁の予感

次女さん来世は幸せになってね
0
0
35名無しさん
このレスにコメントする
金あっても中身が屑じゃ人生終わりよな
0
0
37名無しさん
このレスにコメントする
母親が育児ノイローゼでネグレクトしてるのに次々こども作るの?
おかしくないか?
0
0
41名無しさん
このレスにコメントする
ワンチャンきょうだい他父親コロシもある?
0
0
43名無しさん
このレスにコメントする
嫁がやったということか?
0
0
48名無しさん
このレスにコメントする
ちいかわがゴミのように詰まった屋敷か・・
0
0
63名無しさん
このレスにコメントする
これは闇が深い
0
0
77名無しさん
このレスにコメントする
オヤジも死ぬのが早いな
0
0
86名無しさん
このレスにコメントする
ちいかわ好き大体病んでる説
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧