*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2024.02.02
記事出典:東スポWEB

性加害報道のサッカー日本代表・伊東純也が逆告訴で全面戦争、報じた週刊新潮は「二の矢、三の矢ある」

image
画像出典:東スポWEB
1名無しさん
このレスにコメントする
元TBS記者でジャーナリストの武田一顕氏が2日、MBSテレビ「よんチャンTV」に出演。サッカー日本代表MF伊東純也の性加害疑惑報道についてコメントした。

伊東は1月31日に「デイリー新潮」で女性に対する性加害を報じられた。現在、日本代表はアジアカップ(カタール)に出場中だが、日本サッカー協会は1日に伊東の離脱を発表。しかし、その発表から約6時間後の1日夜(日本時間2日)になって伊東が離脱するか否かの再検討に入った。

 結局、この日の午後になって正式に離脱することが発表され、日本サッカー協会の田嶋幸三会長は「離脱の案内をした後に再検討するなど、二転三転したことをおわび申し上げたい」と謝罪した。

この流れについて、MCの河田直也アナが「一アスリートとしてこの状況で、このメンタルで試合には臨めないという判断だったんでしょうか?」と話を振ると、武田氏は「まあできないっていうのと、それは分かりますよね。こんな状況だから。それと、これ次の試合大変ですよね、どうなるのかというのは非常に注目」と言及。

 続けて「それともう一つは、私さっき新潮側に取材したんだけど、『一般論から言うと二の矢、三の矢がある』と言ってますから、次にどういうのが出てくるか。それを考えたら当然のことながら試合には出てられないという判断のほうが正しいんでしょうね」と重大指摘した。

 これを聞いた河田アナは「週刊新潮ということですか?」と確認。武田氏は「週刊新潮」とうなずいていた。



東スポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/faa3a84f5da41f4717e3587b2a6f174c57876923

評価の高い意見(高評価順)

59名無しさん
このレスにコメントする
そりゃ週刊誌が一発で済ませる訳ないだろ
軽く見てた松本なんて今やwww
1
100%
0

その他の意見

1002名無しさん
このレスにコメントする
示談金ねぇ、金持ってる人は無実であっても金で穏便に済むならって考えるだろう。相手が問題を大事にするのが目的ならそれが通用しない訳だけど、それこそ韓国の慰安婦詐欺とか典型例っしょ。
0
0
1001名無しさん
このレスにコメントする
なんでみんなこんなに簡単に引っかかるんや。芸能雑誌が美人局してるんやん。みんな女の子は雇われてるだけやん。いい加減気がつけ。ひっかかるな。
常識ある女は芸能人でも、スポーツ選手でも一回会ってホテル行ったりせーへんのくらいわからんのか。
0
0
3名無しさん
このレスにコメントする
文春のマネかよ
0
0
4名無しさん
このレスにコメントする
サカ豚逝ったああああwwwwww
0
0
7名無しさん
このレスにコメントする
松本人志の時とまったく同じ展開
終わったわ日本
0
0
8名無しさん
このレスにコメントする
これは引退まであるわ
0
0
13名無しさん
このレスにコメントする
山川のときの野球ファンの気持ちを今度はサッカーファンが味わうハメにw
0
0
24名無しさん
このレスにコメントする
文春に負けないくらいのネタだし、一発で終わるつもりはないよなぁ
0
0
31名無しさん
このレスにコメントする
もう擁護できねーってとこまで叩き落としてくるんだろ?
初動だけは擁護が強いいつものパターンじゃん
0
0
33名無しさん
このレスにコメントする
伊東”不”純也オワタ。。。。。



https://i.imgur.com/LjzKseF.jpg
https://i.imgur.com/LjzKseF.jpg出典:i.imgur.com
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧