*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2024.01.20
記事出典:SmartFLASH

Hey! Say! JUMP山田涼介、旧ジャニ問題に「ふーんと思った」発言に批判殺到「いくら自分に無関係でも、第一声に”ふーん”はないだろ」

image
画像出典:TBS
1名無しさん
このレスにコメントする
「被害者のこと考えてほしい」Hey! Say! JUMP山田涼介 旧ジャニ性加害問題に「ふーんと思った」発言が物議

山田涼介の発言があったのは、その東京ドーム公演直前のインタビューだ。
スポーツ報知はそのインタビュー記事を1月10日に「前編」、1月17日に「後編」と2週にわたって報じている。


物議を醸しているのは、その後編である《山田涼介の覚悟「僕にはこれしかない。命を削って、ここに懸けている」「エンターテインメントを届けることが仕事」》インタビュー記事。
山田は、ジャニー喜多川氏の性加害を巡る騒動で、やめたいという気持ちにはならなかったとしたうえで、こう語っている。

《「『ふーん』と思いながらも、もちろん悔しさもあって。俺らは何もしていないし、自分は声を大にして頑張ってきたタイプですし。今まで積み上げてきたものが、一緒くたに見られてしまって。悔しいとも、生きにくい世の中だとも思うけど」》

また山田は、同紙の取材に、苦境に対して「クソが」と愚痴をこぼすこともあることも明かした。


スポーツ報知が2週にわたって報じた山田のインタビュー記事は、ファンから歓迎を受けた。

その一方、後編での山田の発言にはSNSでは批判的な声が多く上がっている。

《このインタビューは結構ショックだった 性加害の件に一切関わっていなくて噂も聞いたことすらないタレントからしたら「ふーん」ていう感じなのか…》

《いくら自分に無関係なことだったとしても「多数の子どもが被害に遭った卑劣な犯罪に対して著名人として求められるコメント」で第一声「ふ~ん」はまず出てこないよな》

《山田涼介さんのインタビュー。タレントの立場を思うと「悔しい」とか「逆境」とか「クソが」とか思う気持ちは正直わかる気もするけど、被害に遭って未だ言い出せないでいる仲間がいるかもしれないとか、自分が被害者の立場になってたかもしれないとか、考えてほしいな》

1月15日に「ジャニーズ性加害問題当事者の会」メンバーが開いた会見で、副代表の石丸志門氏は、SMILE-UP.の被害者に対する救済対応について「まだ救済措置を取っているとは思っておりません。社名を変えただけで、継続しておこなわれているエンタメ事業の実態には、苦言を呈したい」と述べた。

SMILE-UP.所属タレントには、いまだ救済されていない被害者がいることに配慮してほしいものだ。


Smart FLASH
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a208fa01a27a2473db0d25d4ba3a14a80ed6141

評価の高い意見(高評価順)

20名無しさん
このレスにコメントする
まあ本音は皆そんな感じだろうけど、流石にオフィシャルでする発言じゃねー
1
100%
0

その他の意見

3名無しさん
このレスにコメントする
所属タレントもやっば罪あるだろ
0
0
5名無しさん
このレスにコメントする
この人の頃はもう性欲落ちてて被害無かったとか?
0
0
7名無しさん
このレスにコメントする
この子らしい回答だとは思うけどさすがにあかんな
0
0
9名無しさん
このレスにコメントする
せめて黙ってればいいのに
0
0
14名無しさん
このレスにコメントする
他人事かよふざけるなや
0
0
17名無しさん
このレスにコメントする
まぁ本音は皆こう思ってるだろ
自分が性加害したわけでもないのに一緒くたにされて叩かれるのは納得できるわけない
0
0
24名無しさん
このレスにコメントする
同じ会社だけど知らんがな、
というのはジャニーズの名前のお陰で売れてきたくせに言うべきではないわな
0
0
33名無しさん
このレスにコメントする
ジャニーズってほんとクソやな。
0
0
38名無しさん
このレスにコメントする
本人は全く関係ないんだから別によくない?
0
0
41名無しさん
このレスにコメントする
周りで当たり前にされてたから感覚が麻痺しちゃってるのでは
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧