*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2023.10.15
記事出典:forza style

「飲み会の予約もカラオケで歌の強要もイジメ…」40代アパレル上司が膝から崩れた「職場いじめの言ったもん勝ち」

image
画像出典:pixabay
1名無しさん
このレスにコメントする

問題が起こったのは、今年の夏のことだった。涼子さんの会社では年に数回、部署ごとに集まって慰労会的な飲み会が開かれる。涼子さんの部署では、2回の展示会後と年末の合計3回行われているそう。

「PRアシスタントの子達が店を剪定して、出欠を確認しながら予約をするというのがお決まり。美味しさはもちろんですが、話題性とか立地と値段とか、色々を鑑みて店をセレクトすることは、仕事にも通ずると思っています。だからこそ、若手に任せるようにしているんです。それに新しい店に行くのも楽しいですしね」。
こうして涼子さんをはじめとする面々は、そのセレクトを楽しみにしていたそうだ。


「実は今回のお店、ちょっといろいろと残念なところがありまして。例えば、2時間制だったんですがラストオーダーが30分前。料理ならまだしも、ドリンクもですよ?しかも味もさほど、よくなくて。さらにカラオケの予約を忘れていたみたいで結局、どこも空いていなくてなんだかイケてないカラオケ屋にいきましたが、気分は駄々下り。ここ数年で1番よくないセレクトでしたね」。

そんな残念な宴の翌週、月曜日の定例会議でのことだ。あるアシスタントが挙手をして発言権を求めたという。
「会議も終わりかけのことでした。彼女が話したのは、慰労会のあり方についてでした。アシスタントに負担が多すぎるから、やめたいと言うのです」。
涼子さんはまさかの発言に驚いたと話す。
「まさかそんなことを思っていたなんて…。さらに驚いたのは、カラオケへ参加、そして歌の強要はいじめに当たるというんです。しかも、彼女泣き出してしまって…」。


(続きは以下URLから)
https://forzastyle.com/articles/-/69249

その他の意見

3名無しさん
このレスにコメントする
親しくもない奴と過ごしたくないんだよ
0
0
432名無しさん
このレスにコメントする
>>3
親しくなるための会だろ
親しくないから飲むんだよw
0
0
7名無しさん
このレスにコメントする
飲みニケーションとかストレス
1
100%
0
15名無しさん
このレスにコメントする
そりゃ業務と関係ないことを立場を利用して指示するのはあかんやろ
やりたきゃ自分でやらないとな
0
0
23名無しさん
このレスにコメントする
コロナで飲み会、新年会、忘年会全部なくなって会費も返ってきていい事尽くしだったな。今年はチラホラやり始めたけどずっとこのまま無くなればいいのに、全社員参加はなくなって欲しいわ、
0
0
25名無しさん
このレスにコメントする
>>23
強制はダメだよね
それこそパワハラだわな
0
0
38名無しさん
このレスにコメントする
行っても辛い行かなくても辛い
どうすればいいだよ
0
0
42名無しさん
このレスにコメントする
もうコロナ縛りは無くなったのに忘年会はおろか歓送迎会も無くなってしまった
別に飲み会はそこまで好きではないけど有りから無しへ極端に振りすぎな気がする
転勤や退職する人も普通に帰って終了は少々味気ない
0
0
695名無しさん
このレスにコメントする
>>42
やりたい人だけで、盛り上がれば良いだけだよ。
若い世代でも、来るやつは来るから安心しれ
1
100%
0
47名無しさん
このレスにコメントする
飲み会の予約や支払いの立て替えはハラスメントだろ
カラオケの強要に至っては人権侵害だ
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧