*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2023.05.28
記事出典:5ちゃんねる

【ほっほっほ】スラムダンクファン「あれ?もしかして安西先生ってクソ監督じゃない?」

image
画像出典:いらすとや
1名無しさん
このレスにコメントする
スラムダンク見てきたのだが安西先生が割とクソだった

・赤木が1~2年生のとき、チーム崩壊しているのに何もしない。
・三井がケガでチームを去ったのにフォローもなく放置。
・桜木、流川の天才ふたりが入団した途端にやる気を出す。
・山王戦で桜木が致命的なケガをしているのに引っ込めない。ケガを知ったあとにも交代出場させる。桜木の天性をもっと見たかったから。

・「桜木君がこのチームにリバウンドとガッツを与えてくれた」「宮城君がスピードと感性を」
「三井君はかつて混乱を、のちに知性ととっておきの飛び道具を」「流川君は爆発力と、勝利への意志を」
「赤木君と小暮君がずっと支えてきた土台の上に、これだけのものが加わった」「それが湘北だ」
→ヤスや角田、一年生なども湘北のチームにはいるのに視界にすら入っていない。



安西先生は優しい監督のように言われているが、実は才能がない人に対して極めて冷淡で、ほとんど興味すらないと思う。
調べると同じような意見が結構出てきたので、スラムダンクファンの間では長く語られていたようだ。

スラムダンクをリアルタイムで読んでいたころ、おれは10代だった。
40代になり、自分には才能も何もない、安西先生に無視される側の人間だと25年かけて思い知らされたいま、当時は気づかなかった安西先生の冷酷さが浮上してきた。
レギュラーを取れない補欠としての人生が確定したような、苦い鑑賞体験だった。

https://anond.hatelabo.jp/20230107212157
https://pbs.twimg.com/media/FxGIbt7agAA6No_.jpg出典:pbs.twimg.com

その他の意見

49名無しさん
このレスにコメントする
赤木とか三井程度の微妙な才能の奴には見向きもしない模様
0
0
57名無しさん
このレスにコメントする
>>49
三井ですら微妙なんか…中学MVPちゃうんか

>>57
安西は出来上がってる選手には関心がない
三井は出来上がってるから仕込み甲斐がないからな
0
0
73名無しさん
このレスにコメントする
「才能のある選手にしか興味がない、才能のない選手は眼中にない」

これリアルだよな
流川がアメリカ行きたいと言った時は「まずは日本で1番の選手になれ」とアドバイスしたけど
宮城のアメリカ行きには「好きにしたら?」とか言ったんだろうな…
0
0
75名無しさん
このレスにコメントする
映画の設定って公式なの?宮城の兄弟とか出身とか
原作者が勝手に言ってるだけ?
0
0
83名無しさん
このレスにコメントする
>>75
公式ならリョータアメリカ留学で湘北完全に終わるよな

>>83
はい湘北3年宮城
https://i.imgur.com/pcckC2Q.jpg
https://i.imgur.com/pcckC2Q.jpg出典:i.imgur.com
0
0
99名無しさん
このレスにコメントする
安西「三井が二度目の怪我で来んようになったけど放置でいいか」


これひどすぎない?
0
0
100名無しさん
このレスにコメントする
一番有能は高頭でええんか?
0
0
288名無しさん
このレスにコメントする
>>100
こいつも湘北?なんも対策してへんわ!みたいな無能ムーブしてへんかったか?

>>288
それでもまあ試合中に対策したからセーフ
0
0
101名無しさん
このレスにコメントする
まともな戦術とか1ミリも教えてないよな
あんなんで全国に出れるとこさすがにないよな
0
0
109名無しさん
このレスにコメントする
>>101
山王のゾーンプレスを戦術で破ったんだが?

>>109
安西「ゾーンプレス対策をします」
ワイ「ワクワク」

安西「宮城くんが一人で頑張って突破して下さい」
ワイ「」
1
100%
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧