*このページはプロモーションが含まれています
記事作成日:2023.09.27
記事出典:encount

「子どもの歯の矯正に100万円」に価値はある? 「価値は間違いなくある」「ポンと出せる親そういない、(おとなになって)自分でやりなよ」

image
画像出典:フリー素材.com
1名無しさん
このレスにコメントする
「子どもの歯の矯正に100万円」に賛否 「価値は間違いなくある」「ポンと出せる親そういない」 識者の見解は

ENCOUNT
https://news.yahoo.co.jp/articles/385191aeff4949a47d754d6e3e4d7b00ec6bf612

子どもの歯の矯正に100万円は高いか安いか 日本人のデンタルIQは?
子どもの歯並びが気になる親にとって、矯正は大きな関心事だ。しかし、保険の利かない自由診療のため、高額な費用がネックとなる。今年に入り、子どもの歯科矯正に100万円を出すことを断念した主婦を「親ガチャ外れ」とやゆする投稿がネット上で議論を呼んだ。歯科矯正に100万円を出す価値は本当にあるのか、歯に詳しい専門家に聞いた。

話題になった投稿は、歯科矯正について「親ガチャ」という言葉を出して、“100万円を払う価値”を強調したもの。ネットの反応は二分され、賛成派は「100万円の価値は間違いなくあります」「歯並び綺麗になる最高」「歯の矯正は一生もの」と主張。「子供の歯科矯正、娘たちにお金出して1番成果があった意味のあるものだった」「100万掛かったけれど、見違える程に美人さんになった」と、実体験に基づく意見も複数見られた。

一方、反対派は「100万ポンと出せる親、そうそういない」「うちも2人で150万以上と言われて断念しました」「親ガチャ外れ。って親からしたらイラッとします」と声を上げた。テーマが子どもの歯科矯正のため、「歯の矯正なんて絶対じゃないんだからいつか(大人になって)自分でやりなよ」という冷静な指摘もあった。


※全文はリンク先で

その他の意見

2名無しさん
このレスにコメントする
話として受けがいいから100万て言うてるけど普通はそこまでかからない
0
0
253名無しさん
このレスにコメントする
>>2
割とそのくらいかかる
歯並びはその後の健康にも大きく左右してくるからかなり大事
2
100%
0
7名無しさん
このレスにコメントする
歯の噛み合せは本人が大人になって金に余裕出来てから修正もあり。
0
0
28名無しさん
このレスにコメントする
もう少し安くならないのかい
0
0
48名無しさん
このレスにコメントする
歯の矯正は健康に良くないと聞いた事があるが実際はどうなんだろうな
0
0
56名無しさん
このレスにコメントする
>>48
インプラントなんかも合わなくて体調が悪くなってしまった人もいるみたいだな。
0
0
50名無しさん
このレスにコメントする
歯並びは育ちの悪さ発見器になるから便利
0
0
54名無しさん
このレスにコメントする
日本人は歯並び悪すぎるタレント大杉
発展途上国並みだよ
1
100%
0
67名無しさん
このレスにコメントする
>>54
でも新庄みたいにやたら歯並びよくて真っ白もロボットみたいであんまり…
0
0
80名無しさん
このレスにコメントする
歯の矯正の価値は人によってちがうわな
美容整形の価値と同じでしょう
0
0
もっとコメントを読み込む
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ
2chまとめランキング

この記事にコメントする(その他の意見に追加されます)

最新記事

もっと記事を読み込む

ピックアップ記事

相互アンテナサイト一覧